めくるめくひめくり




初夏の冊子。
 民俗芸能女子。vol.3を発行しました。
こちらでご案内しております。

昨年の6月にvol.1を発行しているので、もうすぐ一周年になります。
去年の6月、何していたかなあ…。
と振り返っても、思い出さない性質なので、そっとしておきます。。
vol.3では、菖蒲酒のことなどもこそっと取り上げてみました。
すこしずつ、植物と民俗 についての小ネタを載せたりしたいなあ。とおもっています。
まとまれば、それをメインにしたものもつくってみたいですね。
植物の話題はいいですよね。
こころが安らぎます。
それに、様々な古い時代からの智慧や、文化がたくさん詰まっています。

ちなみに、今回つくったイメージを、デザインフェスタギャラリーで展示してみる予定です。
こちらですね。
まだろくに詳細すら載せていませんが…。
繪と寫眞と、民俗芸能女子。vol.3の画像を展示します。
冊子も置いてみる予定ですので、よかったらあそびに来て下さい。
hare-ke : おしらせ : 18:52 : comments(0) : -
おひさしぶりですが。
 鬼みたいに放置していましたが、ブログをこそっと再開しようか、な。と。。

先日、「民俗芸能女子。」と云うちいさなフルカラー冊子を発行しました。
今回は色んな方にご寄稿していただく形式をとりました。
もともと、ツイッターのつぶやきから発生した企画です。
そう云うところが、ちょっと今様でおもしろいなあ。
と、じぶんでも思って居ります。
以前から民俗サイドでおつきあいをさせていただいていた、やがさねさんにも
原稿をおねがいしました。
次回はもうすこしZINEらしく、こだわったり、気楽なあそび心を持ったりしながら、
つくってみたいなあ。
と、おもうのでした。。

こちらで通販しています。
よろしくお願いいたします!
民俗芸能女子。編集室
http://min-joshi.hare-ke.org
hare-ke : おしらせ : 11:53 : comments(0) : -

▲top